魅せて収納!趣味のディスプレイ棚


棚.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > 木製 棚 >


 
魅せて収納!趣味のディスプレイ棚






 
棚で魅せる!趣味のディスプレイ

シリーズものの文庫本や雑誌、画集、レコード、模型、フィギュアなどなど……。あなたは、コレクションしている趣味のアイテムをどうやって保管していますか?

大切だからといって倉庫に保管するのはもったいないし、でも机の周りに置いておいたら汚れそうだし……。そんな方におすすめするのが、フラットタイプにもディスプレイタイプにも変わる便利な棚です。



■使い方自由な2WAY棚



雑誌や画集、レコード、LPなどを収集している方。ただ棚にしまっておくのではなく、ディスプレイしておきたいお気に入りの一品があるのではないでしょうか。

それなら、棚の半分をフラットタイプに、もう半分は角度をつけてディスプレイタイプにすれば、収納+ディスプレイ棚のできあがり! ディスプレイタイプの棚にモデルガンなどのコレクションを飾っても映えますよ。



■2WAYを実現するのは特殊な棚板

1つの棚に「フラット」と「ディスプレイ」の二面性を与えるのは、並行にも斜めにも設置できる特殊な棚板。まったく同じ仕様でつくられた7枚の棚板は、自由な高さに設定できるだけでなく前後を逆にするだけで、棚そのものをフラットタイプとディスプレイタイプに切り替えます。




すべての棚板をフラットにして、ごく普通の棚として使うもよし、すべての棚板をディスプレイにして、コレクションを飾るもよし。もちろん、フラットとディスプレイの両方を採り入れたレイアウトにもできます。



■たとえばこんな使い方

【自分仕様の"趣味の棚"】
目線の高さにある棚板は一部をディスプレイにして本やレコードを、一部をフラットにして模型などを飾ります。目線より下の棚はフラットにして本棚に。自分の趣味がぎっしり詰まったオリジナル棚のできあがりです。

【子ども仕様の絵本棚】
まだ小さなお子さんがいる方なら、お子さんの手が届く下の棚をディスプレイにして絵本を置きましょう。大好きな絵本の表紙がいつでも見られる状態なら、お子さんも大喜びです。上の棚はフラットにして、普通の棚として使います。

工夫次第で使い方は無限大! ライフスタイルに合わせて、あなただけの使い方を編み出してみませんか?




 
2WAYの棚

棚の設定方法で「フラット」タイプの棚と「ディスプレイ」タイプの棚の2通りの機能をお好みにあわせて自由にアレンジ出来ます。
組み立て完成後に棚の高さや角度の変更はできません。
棚の高さや角度を変更する場合は、一度分解する必要がございます。
 










 
ハイブリッドを可能にするのは"2WAYの移動棚"

棚板は全部で7枚、全て共通仕様です。
そのうち1枚は天板、もう1枚は地板に使用します。
残りの5枚は3cm間隔で高さを自由に設定する事が出来ます。
棚板は前後逆さまにすることで「ベーシックな棚板」としても「雑誌などをディスプレイ出来るディスプレイ棚」としてもご使用出来ます。



▲フラットパターン




▲ディスプレイパターン




▲「フラット」「ディスプレイ」どちらのパターンも
取り入れたレイアウトにすることも可能





 
高さ調節が可能な棚板

組み立ての際に、棚板の高さを自由に設定できます。






 
サイズは2サイズ、連結も可能

幅60cm


幅74cm


連結用棚板




 
連結棚も2タイプ使用可能

連結棚もフラットタイプとディスプレイタイプの2タイプで使用可能です。
また、連結棚は幅60cmタイプの本体の追加棚としてもご使用いただけます。
連結される場合は、最低3枚以上の連結棚で連結されますようお願い致します。
2枚以下での連結の場合は、強度不足により破損する恐れがございます。
 






 
レイアウト例


























 
本格木目調の表面材

棚の表面材は、木目の風合いを表現した強化紙を採用しています。
本格的な雰囲気でお部屋もグレードアップ間違い無しです。 






 
ビス隠しキャップ付

組立家具にありがちなシールではなく塩ビのキャップでビスを隠します。
きっちりはまって見た目もスッキリです。






 
転倒防止バンド付

転倒防止バンドがついています。






 
幅木避け加工済

幅木避け加工がされている、親切設計です。






商品番号 幅60cm;PJ-AN-1860
幅75cm:PJ-AN-1875








木製 「木製 棚」一覧へ >>


カテゴリ
ラック 棚
ラック 棚
飾り棚
飾り棚
収納 棚
収納 棚
木製
木製
つっぱり 棚
つっぱり 棚
フラップ式扉
フラップ式扉
スチール 棚
スチール 棚
ガラス
ガラス
ラタン
ラタン
壁 棚
壁 棚
コーナー
コーナー
 








トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問

会社概要サイトマップショップ一覧特定商取引法の表記お問い合わせ