コラム


棚.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム
カテゴリー
ラック 棚 ラック 棚
飾り棚 飾り棚
収納 棚 収納 棚
木製 木製
つっぱり 棚 つっぱり 棚
フラップ式扉 フラップ式扉
スチール 棚 スチール 棚
ガラス ガラス
ラタン ラタン
壁 棚 壁 棚
コーナー コーナー
関連カテゴリー
本棚 本棚


ご案内(Information)

カテゴリ一覧

ご利用案内

よくあるご質問

会社概要

サイトマップ

ショップ一覧

特定商取引法の表記

お問い合わせ


お役立ちコンテンツ

お客様の声

棚の選び方

棚とは

当店の特徴

コラム

棚選びの参考情報



↓↓同時購入可能↓↓
姉妹店カテゴリー
パーテーション
間仕切り
テレビ台
その他のカテゴリ一覧

↑↑同時購入OK↑↑




当店は、地球温暖化防止への取り組みを行っています。
→詳細はこちら







コラム

このコーナーでは、棚に関連する様々な情報を紹介させていただきます。

「コラム」一覧

棚の有効活用法、使いやすさと収納力をアップ!

「思ったほど収納できない」「取り出しにくい」など、今お使いの棚に不満をお持ちの方へ、棚の有効活用法をご紹介。中身の分類、収納する物に合わせた高さ調整など、ためになるテクニックが満載です!

棚に小物をすっきり収納する方法

収納上手な人はみんな実践している「棚の小物整理術」をご紹介。棚は、それだけを単体で使うのではなく、トレイや収納ボックスと合わせて使うことでもっと便利な家具になります!

地震に負けない、棚の震災対策

奥行きが浅く背の高いものが多い棚は、地震対策が必須です。転倒防止の金具やストッパー、収納物の飛び出し防止のすべり止めなど、万が一の際にも安心な棚の地震対策はこちら!

古くから受け継がれてきた棚の魅力とは?

昔から日本人にとって身近な家具であった棚は、和室における建造物の一部として重要な役目を果たし、茶道とともに発展してきた家具です。棚の歴史とともにその魅力をご紹介します。

棚でカッコよく部屋を飾ろう!

物を収納するだけでなくインテリアとしての役割も果たす棚。きちんと収納しつつ部屋をカッコよく飾りたい方のため、「オープンとクローズの合わせ技」や「見せる棚づくりのコツ」をご紹介!

デッドスペースを収納スペースに!棚で住まいの空間を有効活用!!

「部屋が狭い」「物があふれている」とお嘆きのあなたは、棚をうまく活用できていないのかも。寝室・リビング、トイレ、廊下に分けて、デッドスペースを活かす棚の使い方をご紹介します!

1K・ワンルームを広く見せる「棚の選び方・置き方」

これから一人暮らしをはじめる方は必読!1Kやワンルームでも部屋が広く見える棚の選び方をご紹介します。高さと色にこだわり、置き方を工夫すれば、すっきり開放的なお部屋の完成です!

他の棚からお気に入りを拝借?暮らしのオシャレ&便利度アップ術

棚のおしゃれ度を決めるのは、そこに並ぶ小物たちです。とはいえ、観葉植物や時計、花瓶などを新しく買う必要はありません。「今あるものでできる棚のディスプレイ術」はこちら!

収納だけじゃない!棚でオシャレなインテリア空間を演出

棚を選ぶポイントは収納力や強度だけではありません。デザイン性が高くインテリアとしても使えるかどうかも大切なポイント! 収納の空きスペースをうまく活用して、棚をオシャレにコーディネートしてみませんか?

決定版!オフィス、SOHOの棚のセレクト方法

オフィスで使う棚をお探しのあなた必見!オフィス、SOHOで使う棚の上手な選び方をこちらではご紹介します! お役立ち情報満載ですので、ぜひご参考にしてください。

つっぱり棚の有効活用法!

収納スペースがたっぷりほしいあなた必見! 床から天井までの空間を有効活用できる「つっぱり棚」はいかがでしょうか? こちらではつっぱり棚についてご紹介します。

絵本用の棚に求められる機能やバリエーションとは?

子供部屋に似合うディスプレイ絵本棚には、子供が使用するのにちょうどいいデザイン性やサイズ、素材などが求められます。機能性を重視する方にはフラップ扉付きのマガジンラックや回転式ラックもおすすめです。

隙間収納棚で家庭のデッドスペースを生かしてみませんか?

キッチンやリビング、トイレやランドリーなどにある隙間を生かせば家庭の収納スペースを増やすことができます。隙間に合わせた収納を選んでスッキリ整理整頓してみませんか?

おしゃれな店舗に学ぶ棚の使い方・見せ方

店舗で使われているようなおしゃれな棚が欲しいなら、「使い方」や「見せ方」を意識しましょう。棚を巧みにアレンジすることで、インテリアとしての存在感がぐっと引き立ちます。

おしゃれで多機能なモダン棚の賢い使い方!

デザインが目を引くモダン棚は機能も多彩!円錐形のラウンド棚は4分割でき、S字型棚は組み合わせて間仕切りとしても利用できるので、組み合わせ次第で用途や表情が変わりますよ。



トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問

会社概要サイトマップショップ一覧特定商取引法の表記お問い合わせ